2/18 

今日のたかが弁当、一個。



朝から冷たい雨のぎこ地方です。

融雪剤(塩化カルシウム)大量の道を走ってきたから
帰ったらすぐ洗車を手伝ってと、信州に出かけていた夫から電話。
夜の8時頃に家の前で洗車・・・・さむっ^^;;;;
(車好きの奥さんじゃなかったら断るでしょうね~)

塩と汚れを綺麗に流してすっきりしたけど、今日は雨だわ~^^

今日のメニュー
チキンのカレー風味、シメジの塩麹炒め、
出汁巻き卵、ウインナーのわさび菜まき、キントキ豆
プチとまと、ご飯+黒胡麻
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

こんばんは。
夜の洗車・・・お疲れ様です ○┓ペコリ
こちらなら、あっと言う間に凍りつきます(笑)

こちらは道路の凍結がひどいと、
砂をまくんです。
春にフロントのスポイラーとか、ツブツブに
なっていたりして、ガックリです。

でももう梅の咲く季節、春の暖かさを
頂きました。
あと2ヶ月、頑張れそうです!

それにガトーショコラ!
甘い香りが漂ってきそう。
想像通り美味しかった(エアで・(笑))です。

アイザワ、アイザワ・・・・と・・・(爆)

Katz #- | URL | 2013/02/18 18:31 * edit *

katzさん

有難うございます^^

そう、ですよね。
実は私、北海道で真冬に洗車した大ばか者です。
ホースが凍っていなかったのはお湯だったからでしたが
お湯をかけた瞬間に凍りあせりました^^;;;;;

ガトーショコラは
ずーっとまえにお菓子の体験教室で習ったものが美味しくて、
ずっと作り続けています。
こういうレシピって貴重なんですよね。

アイザワ・・・(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/18 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret