スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

2/15とさくら 

昨日の たかが弁当、一個。



昨日は寒かった~。
雪の予報が雨だったからまだ良かったけど・・ね。

紅茶豚の胡麻風味焼、菜の花のおひたし
出汁巻き卵、サツマイモの甘煮、大葉ウインナー、
プチトマト、16穀ご飯+黒胡麻

雨だとワンをトイレに連れ出すのが面倒だな~(もともとは外のみでさせる習慣)と思っていたら
よほど切羽詰ったかちゃんとトイレシートにしてくれたしー!よかった!
『できたね~』と、うんとほめてあげたけど、これは何度か繰り返さないと・・ですね^^
しつけも少しずつ進めて、なかなか覚えられなかった<伏せ>もできるようになったし、
意思疎通もできるようになってきた。

病気療養中で相変わらずあまり元気はないけれど、
家に来て少しでも幸せを感じてくれたらと思う。



はじめまして川上犬の「さくら」といいます。
6歳です。どうぞ宜しく♪
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

紅茶豚がお弁当に入ってるなんて、う~ん美味しそうです。胡麻がまぶしてあるのかな?
ソーセージを紫蘇で巻くのも、色にも味にも、グッドアイディアだね~。
さくらちゃん、お利口な顔です!病気の療養中、今まで知らなかったトイレも伏せも覚えられるなんて、びっくり&凄く賢いよ。
私は千歳空港にバスで向かっているけど、高速が事故で閉鎖で、一般道大渋滞。飛行機に間に合わないかも~。

ばうちゃん #0fb6iUB6 | URL | 2013/02/16 18:23 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~^^

前日の晩ごはんの紅茶豚をさっと焼いて
練り胡麻とおしょうゆなどで適当に作ったたれを絡めて
胡麻をふりかけただけ。超かんたんよ~。

さくら・・、宜しくです!女の子なのにちょっとオヤジ顔ですが^^;;
最近また食欲がなくてちょっと心配。
お世話になっていた信州の獣医さんにいろいろ聞いていますが、
こちらでも受診しないといけないと思います。
さっきはトイレ(おしっこ)に失敗しました。
ケージ内のベッドではないところだったのでよかったですが、
トイレシートではなかったのでびしょびしょです。
根気よくゆっくり教えなきゃですね。

飛行機間に合ったかな。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2013/02/16 20:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

