スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゆず 

といっても、歌手ではなくて、マーマレードのこと。



実家のゆずが豊作とのこと、送ってきました。
しかも、大量・・・・^^;

ちょうど土曜日のEテレ『グレーテルのかまど』が
パディントンの大好物のマーマレードのお話で、
作る気がもりもり!

果汁を絞って、皮を小さく刻んで、三回茹でこぼして・・。

煮上がりのタイミングが難しいマーマレード。
苦労して出来上がったときの喜びはひとしおだ。

今日のたかが弁当、二個。



チキンのマーマレードロースト、かりかりおあげの生姜醤油おかか和え、
出し巻き卵、ウインナーソーセージ、16穀ごはん+黒胡麻


trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

おはよ~。ゆずジャムもお弁当も最高っ!
私的には、カリカリおあげのおかか、お弁当入れる発想が無かったわ~。すごくいい~~~っ。
これ、初の携帯コメントなので、上手く送信できるかなぁ。ただいま既に原宿。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2012/12/20 08:18 * edit *

ばうちゃん、おはよ~♪
ちゃんと届いてるぜぇ~^^ありがとうね。
すでにお出かけ中だなんて!
相変わらずアクティブでワイルドだぜぇ~。
私もどこかでかけようかな~って元気がでてるぜぇ~。
って、おふざけはここまでにして^^;
網で焼いたあげをさくさく切って
生姜醤油とおかかで和えただけ~。
何にもないときてきとーに詰めたんだけど、結構好評よ~。
寒いから風邪ひかないようにしないとね~お互いに!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/20 08:48 * edit *

ぎこさん、おはよ~♪

毎日お弁当拝見でき嬉しいぜぇ~♪
柚子も素晴らしいできあがり!
角食も素晴らしいね^^
ぎこさんの家族への思い
小さいときからの食育最高だと思います。
今日はのんびりしよう~。

berry #- | URL | 2012/12/21 08:20 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

ベリーさんの本とにらめっこで作りましたよ^^
おかげさまで出来は上々です!

昨日もお疲れ様でした。
美味しそうなマーマレード拝見しました。
暖かいお部屋で、ゆっくりしてください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/21 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

