スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

オーナメントとたのしくなった時間 

うちのちいさなちいさなツリーにぴったりの
ちいさなちいさなカップのオーナメント。

DSC00562.jpg

真っ赤な姿にひとめぼれし、
季節が過ぎてもいろいろ使えそうだし・・・。



コーヒーはブラックが基本。
ラテを飲みたくなるときだけ、たまに使っていた手動のクリーマーがあるのだけど、
しゃかしゃかやっているうちに網の部分と柄の部分が
泣き別れてしまうが多くなってきたので(笑)
電動のクリーマーを買ってみたら・・・あら~なんて快適♪
ふわふわのミルクがあっという間!
しかも、コーヒーを飲み終わっても細かい泡が
そこのほうにへばりついて残っているくらいふわふわが長持ちする!!
な~んて、くだらないことで喜んで一息入れてます^^

お弁当はいらないとのことなので今週は二日お休み♪
スマイル・・、明日もね!

DSC00566.jpg
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

きゃ~、赤のオーナメントカップ、可愛い♪
オーナメントとして(ぶら下げる)には、重くないのかな?
陶器だよね?実際、どんな大きさなのかな?など、
色々想像しています☆

我が家は、今年は何も無しになりそう~(苦笑)

コーヒー、ブラックが基本でしたか?(知らなかった~)やっぱり大人だわ~~。
クリーマー、使ったことないけど、
使い心地良さそうだし、美味しそう~~。
スマイルも可愛い~~~。

うちは土曜はお弁当~。
(おかずは、夜、すでに詰めちゃう私)
残りもののみでございます(苦笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2012/12/14 22:12 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

陶器なんだけど、超小さいからそんなにおもくないよ~♪
大きさは、コーヒーフレッシュの一回り大きいかんじ?
ツリーにつるして埋め込むみたいにおいてるよ。
緑に赤だからクリスマスカラーでgoodです。

そう~ブラックなんだよ~^^基本はね。
スタバとかタリーズだとコーヒーが苦めだから
ラテとかたのんじゃうけど・・・。
電動クリーマーは快適!
以前の手動のも今回買った電動のもハリオのよ。
捨てようかと思っていた
手動クリーマー用の深めのガラスの容器に
ミルクを入れて作ってみたけど、なかなか具合がよいよ~^^

ばうちゃんちは土曜がお弁当なのね。
家も残り物や常備菜メインです・・^^;

きらきら笑顔、大事だよね!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/14 23:49 * edit *

うんうん、キラキラ笑顔!だよね。
元気の出るブログ、ありがとう~。

(ただいま、ペットボトルのホットミルクティーの飲み残しに
ミルクとお湯を足して飲んでる私@@
・・・でも案外美味しいのよ~笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2012/12/15 10:06 * edit *

ばうちゃん

笑顔って元気の源だよね。
笑ってばかりもいられませんが・・・・^^;

今日は久々の雨。
お肌の乾燥もすこしは和らぐかな?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/15 12:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

