スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

たかが弁当、されど弁当 

毎日地味弁です。

お弁当暦だけは長いのですが、
『簡単&前日の残し物』がメインなので凝ったお弁当ではないです^^;


出汁巻きが失敗気味^^;

今日は息子はお弁当なし、夫のお弁当のみ。
(我が家の決まりでお弁当箱を洗い忘れた翌日はお弁当はなし!)

マクロレンズで撮ってみたらと意外に面白かったので
これからたまに撮ってアップしてみようかなと思っています。
自己啓発にもなるかもしれませんし(笑)
私のお弁当の歴史をたどってみると、結婚する2年前くらいからだったと思います。
結婚後、二人の子供が赤ちゃんだった頃、夫のお弁当を気まぐれに作ったり
子供がすこし大きくなって二人を保育園に預けて働いていた頃は
園でお昼のお弁当給食があったので、基本は夫と自分のお弁当のみ。
保育園が出してくれるお弁当給食が休みの日は(月一回^^)
四つのお弁当を作っていたなんていう時期もあったりして!
その後勤めをやめ、お弁当給食の出る幼稚園に入れたのでしばらくは夫の気まぐれ弁当ひとつ。
後は子供の塾弁、中学、高校・・と月日は経って、今は夫と息子の分2つ。
ですから、通算するとお弁当暦は、え~っと、ご想像にお任せしますっ^^
thread: お弁当 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

地味じゃないですよ~!!
すごーーく美味しそうです!
わたしが夫のお弁当を作っていた頃は、どうやってこの隙間を埋めようか・・・
ばかりで、彩りのことまで考えられず、毎日本当に地味弁でした^^;
もう少し見た目も気にしてあげたらよかったな~と
ぎこさんのお弁当を拝見して思いました~^^;
レンコン、大好きです♪

やまびこ #- | URL | 2012/12/05 12:53 * edit *

やまびこさん

有難うございます♪

投稿してから思いましたが、何が入っているか書いていないですね~^^;
今日は塩鮭と出汁まき、晩の残しもののレンコンの南蛮漬け、
朝ごはんの残しものの豆苗のおかか和えと、質素!
彩りなんて、今日はたまたまで、茶色いお弁当の日がほとんど^^;
それに特別なお弁当以外では前日から仕込みなどもしないので
ほーんと行き当たりばったりのどたばた弁当なんで、
お恥ずかしい限りです~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/05 15:56 * edit *

良いですよ~美味しそうやないですか
私も毎日主人のお弁当作ってますが・・・・ひどいもんですよ
毎日の料理は結構、力いれて作るのになんで弁当はこんなんや
ブログにこっそり投稿しよう・・・・恐ろしい事を旦那が言ってます

noerumama #- | URL | 2012/12/06 18:44 * edit *

noerumama さん

ありがとうございます♪

いえいえ、本当にあるものを詰め込むというかんじでして、
投稿も迷いましたが自己啓発のためということで!笑
noerumamaさんのお弁当はきっと美味しそうだと思いますけど、
だんな様のお言葉、笑えました。
家の夫はどんな風に思っているのかな・・・。
たまに『今日の弁当の○○は旨かったな』とか言ってますけどね^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/06 19:17 * edit *

ぎこさん、おはようございます♪

美味しそうなお弁当です。
お味もいいんだと思います。
お弁当暦まだまだ続きますね。
お母さんの、お弁当が一番美味しいんだよ♪
彩りもきれいですね♪
私も長かったです。

berry #- | URL | 2012/12/08 10:36 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪
berryさんのお弁当は美味しかったのだろうなあと想像しております。

ある料理家が
『お母さんのお弁当は世の中一の贅沢品ですよ』と言っていました。

あー、この言葉を息子にも聞かせてやりたい!と思いましたけれど、
そんなことは、月日が経った後にしみじみわかることなのですよね。
私のお弁当が思い出のひとつになってくれたらとおもいます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/12/09 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

