Blue Impulse 

何度もイベントに来ているような『通』は、
Blue Impulseのことを『BLUE』と呼んでいた。

会場には意外に女性のファン(それもご年配の方)が多い。
この曲技飛行をみたら、なるほど~と頷けた。

雲も取れてきて・・、さあ、待ちに待ったBlue Impulseの飛行準備完了。

BLUE01.jpg

Blue ImpulseT―4中等練習機

この距離!車でも車間は開けないと怖いのに・・。
日々の厳しい訓練があってこそのテクニックだが、
互いの信頼関係と勘に頼るところが大部分を占めるとか。
ため息がでる・・。

以下、ご興味のある方のみ^^
BLUE02.jpg

背面飛行。

BLUE03.jpg

BLUE04.jpg

背面で4機・・。

BLUE05.jpg

一糸乱れぬ急降下。

BLUE06.jpg

BLUE07.jpg

観衆からの拍手喝采!

BLUE08.jpg

途中、2番機の機体に鳥が衝突する『バードストライク』があり
飛行が中止になってしまい、残念でした。

BLUE09.jpg

大きな絆創膏がはられた2番機。ちょっと・・^^;

かなり前から行きたかったイベント。
感動や元気ももらって、本当に楽しい一日だった。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、おはよう~♪

間近で見ると凄かったでしょう!
素晴らしいですね。
写真もバッチリですね!
カッコイイです。

berry #- | URL | 2012/11/07 08:48 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

マニア的なものをのせてしまいました^^;

空自のこのイベントは実は数年越しでして・・、
いつも気がつくと終わっていたりして、
今年はやっといくことができました。
まだ興奮がさめていません笑

女性はもっぱら見物しているだけか
コンデジ撮影の方が多かったのですが、
重いレンズのカメラで夢中で取り捲り(数百枚!)、翌日、筋肉痛です。

急いで買った100mm-300mmのレンズはかなり寄れて
パイロットも一応確認でき、今の私には十分でした。
すごいレンズをおもちの方もたくさんいましたけど(本当はほしい~と思いますが^^)
技術はぜんぜんなので、撮りながらいろいろ勉強していきたいです。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/11/07 10:55 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/11/11 20:47 * edit *

鍵コメさま

コメント有難うございます。
すみません、お名前が無いのですが・・、
お察しは出来ておりますので大丈夫です。

ぎこ #- | URL | 2012/11/12 20:43 * edit *

スゴっ!ぎこさま御撮影ですかΣ( ̄ロ ̄)
これ、カレンダーとかになれちゃうと思います(゚∇^d)
うちは今夏Y田基地にてデビューしたところでした(笑)
暑いのと混雑でクタクタでしたが、でも楽しい方が勝る♪そんな一日でした^^
おすすめの場所やイベントありましたらぜひ!お教えくださいませm(_ _)m♪

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2012/11/20 13:12 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

有難うございます♪

がんばって撮影しました。
おかげで翌日は筋肉痛です^^;;

なんと!Y田基地へ行かれたのですね。
そのイベントはノーチェックでした!行きたかったな~^^
11/3の入間の航空祭に続き11/18にも浜松で航空祭があったので行こうと思っていましたが、
急遽用事が出来、いけませんでした。

この手のイベントは非常に興味があって
たまに調べたりしていますので
面白いものがあったら、後ほどお知らせいたしますね。

CHIRUCHIRU☆さんおすすめも教えてくださいませ!


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/11/20 21:42 * edit *

コメントの投稿

Secret