 

trackback: -- | comment: -- | edit

NHKカルチャー【Mrs.BERRYのコンフィチュールレッスン】 

ネクタリンレッスン。
自分で作ったことも無いのでまさに『お初』です。



選び方のコツ、灰汁の取りかた、煮上がりのやわらかさ・・。
レッスンじゃないとわからないことが多々。

出来上がりは杏のような桃のようなマンゴーのような、
なんておいしいんでしょう!

ST330769.jpg

ティータイムは、先生お手製のスコーン、
薔薇のケーキ、レバーペースト。紅茶は【Taylor's Tea】
どれもおいしくて・・・またまたレバーペーストをおかわり!

ちょっとここのところイレギュラーな用事が入ることがありそうなので
次回よりはちょっとお休みしますが
ゆっくりお茶をして先生のお話もたっぷり聞ける教室なので
お時間のある方は是非参加してみてください~♪
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは^^

お忙しい中、レッスン3回連続ご参加ありがとうございました。
いつもなんでもお上手に作られる、ぎこさんです。
時間が出来ましたら、そちらの方面に遊びに行きたいです。
素敵なお店に案内してください。

berry #- | URL | 2012/09/05 15:13 * edit *

berryさん

こちらこそ有難うございました♪
三ヶ月連続で参加できとても楽しかったです。
お時間が出来ましたらぜひ!
「ディンブラ」にもご案内いたします。
磯淵さんがいらっしゃるといいのですが・・^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/09/05 18:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

