スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

杏っこのアンズジャム 

自称杏っこの私、長野の杏を見つけました。



買物大量(ネックの重いもの牛乳2本、ヨーグルト2パック、卵2パック!)
だったのに加えて雨降りで傘もあったのに、
これだけはどうしても買うのをどうしても止められなかった。

生鮮品、野菜もあったので大きなエコバッグ2袋。
両肩に担いでえっちらおっちら坂道を・・^^;

DSC09552.jpg

早速ジャムです。
この甘酸っぱい香りが大好きでたまりません。

trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

杏、たまりません~。
早速作ったんですね♪
綺麗な仕上がりで、ザ・杏色☆
見てるだけで、口の中が甘酸っぱ~~くなってきました♪
今年はたくさん収穫があったのか、
人気で増やしてるのか、ほんとうに良く見ます☆

私、今日も見つめられたけど我慢しました(笑)

昨日、雨すごかったよね。
傘&似たような荷物(笑)、びしょ濡れでした^^

ばうちゃん #- | URL | 2012/07/04 16:23 * edit *

ばうちゃん

有難うございます。

杏は足がはやいから、要注意だよね。
今回のは比較的しっかりしていたので
一晩だけ冷蔵庫で眠っていてもらっても大丈夫でした。
そうそう!
近所のスーパーでなんてほとんど見かけないのに
今年はめずらしいな~と思いました。
やはりたくさん出回っているのかな。

ばうちゃんには一瓶とってあるからね~(笑)
無理しちゃダメだよ~^^

雨が上がり、今日は暑いね。
また今年も蚊のパラダイスの時期がやってきました。
いやだよぉぉぉぉぉ。



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/07/04 16:49 * edit *

ぎこさん、こんばんは^^

杏、きれいな色ですね~♪
横浜の帰り見たけど荷物がいっぱいで買えなかった!
見たときに買わないとほしいときにないのが杏ですね。
梅は香りはいいけど味はやっぱり杏ですね。
来週長野に行くので買って帰ります。

berry #- | URL | 2012/07/04 23:45 * edit *

berryさん

有難うございます♪

そう~おっしゃるとおりですね、あんず。
荷物が多いときに限っていい果物、ほしい果物に出会うって確かに良くあるんです。
だいたいはあきらめるのですが、
モノが杏ときたらどうしてもあきらめられなくて!
おかげでショッピングバッグが・・・^^;往生際が悪いですね(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/07/05 06:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

