 

trackback: -- | comment: -- | edit

コーヒー 

今年は水出しアイスコーヒーの器具を購入した。
いざ購入となると同じような器具がいろんなメーカーから出ていて結構悩んだ^^;



セレクトポイントは抽出したコーヒーが粉につかりっぱなしにならないところ、
4人分が二時間ほどでできるところ、デザインがシンプルなところ。

忙しいときでも前もってセットしておけば、すっきり味のアイスコーヒーが飲める。

ほっ♪
ちょっとコーヒー談議を・・^^

近所でコーヒー豆の自家焙煎のお店があるのは知っていたのだが
先日初めてそこで購入してから、ますますコーヒーのとりこである。

店主のこだわりで、頼んだその場で100g単位から生豆を焙煎してくれる。
そんな理由でいつも焙煎の香りがぷんぷんしていなかったのだ。
(店主いわくコーヒーの香りがぷんぷんしているお店は・・・なのだと^^;)

まず最初に購入したのが、クレオパトラ。
二回目はコロンビアとコスタリカを豆で購入。
新調したドリッパーでホットで入れたり
↑で水出しで入れたりいろいろ楽しんでいる。


そろそろこういうこだわりもいいかも。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは^^

今日のように暑い日は
アイスコーヒーいいですね。
すっきり!
私、熱いコーヒー大好きです。
朝から3回くらい。
ボコタのコーヒーもおいしいですよ♪
お茶も紅茶も好きです。
ジュースはほとんど飲まないです。
先日、実家で食後はエスプレッソでした。

berry #- | URL | 2012/05/23 21:31 * edit *

berryさん

去年ある老舗の喫茶店で飲んだ
水出しコーヒーがすっきりクリアでとても美味しかったので
この器具がずっとほしかったのですがようやく買いました。

丁寧に入れた美味しいお茶やコーヒーを頂くとほっとします。

これからも美味しいコーヒーを探しつつ、
いつかは『コピルアック』を飲んでみたいと思います^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/05/24 07:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

