おつまみディップと・・ 


レバーペースト。



Mrs.BERRYさんのレシピより。

私はレバーはすきなのですが、普段はそんなに食べない食材。
妊婦のときは一時貧血になったこともあり生姜と煮て冷蔵庫に常備してましたが
最近は焼き鳥くらいしか食べない・・・^^;

このようにペーストにすると臭みが無く、
レバーが苦手な方でも美味しくいただけます。

今朝もいただきました!



金環日食・・・・、我が家の付近ではちょっと無理かな。
ピンホールも作ったのになあ~。


↑と思っていましたが、雲が取れた一瞬だけ金環になった太陽が見えました!ラッキー!

続きも必見!^^
義兄が送ってくれた金環日食の写真。
義兄の写真の腕前はホント、プロ級なんです。

kinkan.jpg

TVで動画を散々やっていましたが
実物や写真ってやっぱり感動します。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

またまた、綺麗な仕上がりですね。
パンに塗って食べたいな~。やっぱりフランスパンが合う??

レバー、この数年で好きになりました♪
(あいの手作りご飯のために使って以来なの~笑)
私も、ベリーさんのこれ、作ってみたいな~と思ってました。昨日もゴロゴロしながら、本を(ベリーさんの)フムフムと見てました^^

金環日食、これ、写真???
すご~~~っ!
うちも、見た見た~!(しかも肉眼で~@@でも、すごく曇ってたから安全かつきれい~に見えたよ)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2012/05/21 09:40 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~^^

レバーペースト、おいしいよ~(自画自賛って言うかベリーさんのレシピだもん、当たり前ね!)

意外に簡単、屋根の業者さんが来ている時間で出来ちゃった!(笑)
特に夫がすごーく気に入って朝晩(朝はパンに、晩は晩酌のあてに)
どばっと食べてますよ。
材料も比較的身近だし無理の無い範囲でぜひぜひ作ってみて!オススメですー!

金環日食、見た?
あきらめて家の中にいたけど
近所の人が外で騒ぎ出したので(笑)
庭に出たら一瞬だったのだけどみえたわ!!
この辺りはほんとラッキーだったね~。
肉眼で、、って私も(笑)
うす雲がちょうどいいかんじで
まあ今日くらいだったら大丈夫でしょう。多分~~;

義兄の撮った写真すごいでしょ~送ってもらって感動しちゃった。
ちなみに撮影場所は東京千代田区です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/05/21 12:10 * edit *

ぎこさん、こんばんは^^

金環日 食素晴らしいお写真ですね。
私も観ました。
テレビも各地から凄かったですね。

レバーペースト綺麗ですね。
はまってしまう方が多いので
嬉しいと思っています。
安くておいしいおつまみになりますね。
又つくってくださいね♪
ありがとうございます。

berry #- | URL | 2012/05/21 21:15 * edit *

berryさん

有難うございます、義兄に伝えておきます^^
世紀の天体ショー、日本の各地で見られかなり盛り上がっていましたね。
長野の塩尻あたりがもっとも良く見えたらしいです。

レバーペースト、夫の晩酌に参加して
先ほども食べてしまいました。
からだにも良く、美味しくて、しかも家計にもやさしい・・^^また作ります!
こちらこそいつも美味しいレシピを有難うございます。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/05/22 00:13 * edit *

コメントの投稿

Secret