スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

チーズケーキと・・、 

大好きなんです。



材料がシンプルだからこそ
素材を生かした丁寧な仕事が大切なポイントだと思う。
今はまったくの自己流なので、
折りがあればきちんとレッスンをうけたい。


器はクラウス・ハーパニエミデザインの印判の小皿です。
実は、印判という手法自体これを見るまで知らなかったのですが・・・^^;

古くから続く量産の手法らしいけれど
一つ一つ手仕事で転写していくので
色の濃淡、柄のずれ、切れ、抜けなどがあり
そういう個体差がとても面白いと思い購入しました。

普段の器にもこういう器を積極的に使っていきたい。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

売れますね~。
自己流なら、秘蔵レシピじゃな~い♪
行列間違い無し☆

私は超食欲で、ジャンク暴食中~(苦笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2012/04/29 16:18 * edit *

ぎこさん、こんにちわんこ~♪

チーズケーキ > そうそう!私も大好きなんです! 食べるのが!!!(爆)

このお皿の青の色が綺麗^^ こういう色好きです。
チーズケーキの色とばっちり! お互いが引き立てあってるなぁ~。
食器の楽しみだよね♪


ずっと忙しかったので、お菓子作りからはかなり離れてしまったので、感を取り戻すべく頑張ろうかな・・・。
その前に、まずはぎこさんのを頂いてから^^!

??カートボタンがないんですが??

ブライア #- | URL | 2012/04/29 16:26 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~♪

ベークド、レア、スフレ・・・チーズケーキっていろいろあるよね~。
個人的にはまったり→あっさりクチドケが好きかな。
むか~しに古本屋さんで買ったチーズのお菓子のレシピが基本で
いろいろアレンジしてつくってるから、
すごーく適当な味かも知れないけど、
いつかワンホール試食をお願いしまーす!(笑)


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/04/29 21:44 * edit *

ブライアさん

ありがとうございます^^

チーズケーキ、私も食べるだけのほうがいい!(笑)

器、集めるのたのしいよね~
でも、まだまだ力量が伴っていないけど^^;
こういうのは青い柄ものは久々でどうかなって思ったけれど
和にも洋にもつかえそう!

忙しい合間をぬってのお菓子作り、意外に気が張っててうまくいくかな。
でも、無理しないでね。
写真のケーキはワンホールといっても12センチ。
息子ちゃん、一気でいけるかな。
量産できるようになったらカートボタンつけますのでー(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/04/29 21:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

