スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ブルーベリーとラズベリー 

イチゴとのミックスです。



三種類のベリーをミックスして一種類のジャムを作ってもいいかな~と思ったのですが、
イチゴ&ラズベリーとイチゴ&ブルーベリーの2種類を作ってみました♪

ジャム棚がにぎやかになってきました^^

trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

いい♪
いいですね~^^
色合いの違いが、またいいな~。
苺のミックスっていいよね~。
ラズベリーのつぶつぶも見えて、香りがしてきそう☆
ぎこさんちのジャム棚、お洒落そうだな~。

実は私もアップしたよ~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2012/04/18 22:24 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます~♪

ミックスはお互いが引き立てあっていい味になりますよね~
それになんといっても初のべりーさんのレッスン^^
他ならぬ思い出があるね。

ジャム棚・・・なんて書くと聞こえがいいけど
ダイニングの隅っこのボックスにだだーっっと並べてるだけよー。
いつかあの鎌倉のジャム屋さんみたいに
オシャレにかわいく並べられる棚を作りたいな~♪

ばうちゃんとこにもお邪魔しますね!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/04/19 06:52 * edit *

ぎこさん、おはよう~♪

いつも綺麗なジャムです。
美味しそう~^^
今日は福原オレンジが届くので
忙しくなりそう~頑張ります!
ニュージーのキウイも入荷し始めたので
パインとミックスもつくります。
何年もどうしようか考えていた瓶
今日、1箱届きます。

berry #- | URL | 2012/04/24 08:53 * edit *

berryさん

有難うございます♪

ミックスジャムを作ると
berryさんに初めてお会いしたあのレッスンを思い出します。
おかげさまで綺麗な色に出来上がりました。
福原オレンジ!いいですね!大好きです!
お忙しい毎日ですが、お体大切にしてください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/04/24 09:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

