スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

さくら 

桜おむすびをもって近くまで。

DSC09246.jpg

おむすびと昨日の晩の残り物と出汁巻き卵など、
簡単なものですが外ご飯はおいしいです。



花見の帰りに海に寄ったら浜で何かとっている人が二、三人・・。
なんだろう~と見ていたら
流れ着いたわかめを取っていらっしゃって
いろいろお話をしながらたくさん頂いちゃいました。

家に帰って良く洗ってさっと湯がいてお刺身にしたら、も~これが!!
今までのわかめは何だったのって言うくらい驚きの歯ごたえと香り。

全部は食べきれないと思ったのでゆでたものを庭に干して・・、

DSC09249.jpg

近所のこいのぼりみたいに風にたなびいてます^^
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは^^

お外ご飯の桜おむすび可愛くて美味しいごはん。
塩味が良いですよね^^;

先日、テレビで湘南の浜に波で寄ってくるワカメを
見ました。
良かったですね。いいお土産ができて。
いいワカメですね。
行ってみたい~!!!

berry #- | URL | 2012/04/10 20:23 * edit *

berryさん

美味しいレシピを有難うございます。
思い立って作ったので、実はレシピどおりではないんです・・すみません。
ごはんとさくらのほんのりした塩気が美味しく、
4個も食べてしまいました^^;小さいのでOKですよね(笑)

小動(こゆるぎ)の浜でわかめをもらってきました。
干したものはわかめご飯にしたら香りが良くておいしかったです。

天然の新ものわかめ、今回はもらってしまったので
長靴をはいて^^とりにいこうかなと思っています。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/04/11 01:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

