シンプルロール 

新しく購入したお菓子の型で作りたかった。

DSC09020.jpg

シンプルなロールケーキ。
生地の材料は卵と小麦粉とお砂糖だけ。

フルーツ巻きも好きだけど
最近は後で好きなフルーツをそえるのがいいかな。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ふんわりとろ~り、おいしそう!
さすが、ぎこさん。。。
↓のすのうぼうるといい、
チーズケーキといい、
おなかがすいてきちゃう~涙

私もクリームだけ派です!
とにかく食べたいです…

けいかぁ #- | URL | 2012/03/19 20:20 * edit *

けいかぁさん

有難うございます♪

作っちゃ食べの繰り返しで
春だというのに蓄えてしまってます。
今年は暖かくなるのが遅いので幸いしていますが・・^^;

クリームだけ派!けいかぁさんも!
いつぞやの抹茶・・・あれは美味しそうでした~。
フレーバー系はひとつ間違うと膨らまなかったり・・?
難しそうだけど楽しそうですよね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/03/20 14:49 * edit *

こんばんは^^

美味しそうなロールケーキですね。
食べたいわ!
何でもお上手で良いな~♪

島根県の美都町に行ってきました。
柚子といちごの町興しを微力ながらお手伝いをしています。
田舎は何かあった後は、毎晩宴会です。
みなさん、よく飲まれるので感心しました!
ゆっくりしてきました。

berry #- | URL | 2012/03/22 21:50 * edit *

berryさん

有難うございます♪

ロールケーキはシンプルな材料で
デコレーションしなくても見た目がかわいいのでよく作ります。
私が作っているのは共立てです。
粉あわせを丁寧にすると、極上の生地ができます。

今まではオーブン付属の天板で作っていましたが
大きすぎてかわいくないし、反り返ってきてしまって困っていました。
28センチ角の天板をやっと購入・・、すごくいいです!

美都町訪問の記事、拝見しています。
お疲れ様でした。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/03/23 07:40 * edit *

コメントの投稿

Secret