スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

イ~ヨカン 

マーマレードです・・^^;



マーマレードって手間もかかるしコツもあって自己流じゃなかなか難しい。
数年前だが、ブレーメンのマーマレードのレッスンに
タイミングよく参加できてよかったなと思う。

教えてくれた先生と誘ってくれた友人に感謝!
trackback: -- | comment: 5 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは^^

綺麗なマーマレード
お写真拝見しているだけで
美味しさがわかるわ♪
もうベテランさんですものね。
みなさん、美味しいパンと、きっと喜んでいただいているんだろうなと勝手に想像しています。
丁寧につくると美味しさが違うね♪

berry #- | URL | 2012/03/04 23:22 * edit *

berryさん

有難うございます♪

マーマレードだけではなく
特に教室で教わったものは思い入れがあって
作るのにも気合が入ります^^

パンはかわいいものは焼かなくなっていますが
シンプルな食パンに手作りジャムで朝食が豊かになりました。

今後ともご指導宜しくお願いいたします。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/03/05 06:56 * edit *

教室楽しかったね~^^
マーマレード、教われて、良かったな~と私も同感です☆

艶々で綺麗な色合いだわ~♪
マーマレードは特に手間暇かかってる分、愛情倍増だよね~^^
リンク、ちょい照れております^^;

ばうちゃん #- | URL | 2012/03/05 08:49 * edit *

追加です。(リンク)ありがとうございました♪

ばうちゃん #- | URL | 2012/03/05 08:49 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

マーマレード・・・、
習っておいてよかった!と作るたびに思います!
思いがけなく福原オレンジが手にはいったり
非常に楽しい一日でしたね。(その節はお世話になりました^^)

マーマレードってパンだけでなく色々使えるからそんなところもいいよね。
ココアのシフォンケーキに合わせたら
これが!美味しくて!(なんと夫提案です^^;)
ココアにオレンジだからおいしいのは決まっているんだけど・・^^
ベリーさんレシピのチキンの『アレ』もやりますよ~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2012/03/05 13:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

