 

trackback: -- | comment: -- | edit

大好きなお菓子 

サツマイモの季節。
値段もお手ごろなのでこの時期はよく買う。
簡単にふかしただけでもおいしいけど、今日はスイートポテトにしてみた。


晩の写真で暗くて・・^^;

クックパッドで見つけたレシピを参考に作った。
すこし手間と時間はかかったけれど、なかなかいい出来。

これをフィリングにしてタルトを作ったらおいしいだろうな~などと、
食いしん坊の虫がひそかに騒ぎ出す。

thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

美味しそうなスイートポテト~♪
形も小さなお芋さんのようで可愛いです^^

我が家には今、何故かかぼちゃがたくさんあって
どうやって消費しようかと毎日頭を悩ませています~^^;

bicotto #- | URL | 2011/11/21 12:44 * edit *

bicottoさん

有難うございます★
お返事遅くなってスミマセン。

一個一個、おいもさんの形に成型しました。
生地に一工夫してあるので、
べたつかずささっと出来てよかったです。
焼いてから・・・『ああ、胡麻をのせればよかったなあ~』なんて。
よくあることです^^;

カボチャがたくさんだなんてなんてうらやましい。
レンジでチンしてマッシュして冷凍しておけば
パンに練りこんだり、カボチャあん作ったり、
スライスして日に干しておいたり・・(後でグリルするとおいしい)。
あとは普通に煮物とか、てんぷらとかサラダとか・・・。
このくらいしか出てきませんがご参考になれば^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/11/22 07:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

