スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみの時間11月 

先月の申し込みからずーっと待ちわびていたクロワッサンのレッスン。
何を隠そう(隠していたわけではないが^^;)私のパン人生初体験だったのだ。

本当にできるだろうか・・と、説明を聞けば聞くほど、どんどん不安になっていく。
ペアの方に迷惑をかけないように緊張はMAX。
伸ばしては折り込んで休ませて伸ばし・・、大きなハプニングも無くなんとか焼きあがった。



焼きたてを試食したが、
さくさく、はらはらと崩れる層を見つめて
『おいしいー』とみんなで歓喜し盛り上がった。

ひとつひとつの工程を丁寧に・・が、コツのクロワッサン。
ゆっくりと時間をかけられるときに、
今日のことを思い出しながらじっくり作りたい。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

待ってました~。
禁断の(笑)クロワッサンへようこそ^^
(って、最近パンすら作ってない私が偉そうに・・・)

綺麗に焼けてて、美味しそう~っ。
緊張感MAXと、焼きあがりの安堵と満足。
わかるわかる~~。
わくわくドキドキだよね~。クロワッサン!

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/11/11 22:32 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

初クロワッサン、
ドキドキわくわくはらはら・・、面白かった~~♪
いろんな意味で禁断だけど(笑)復習は絶対しなきゃです!

しかーし、数年ぶりのクロワッサンはとっても美味しかったわ!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/11/12 11:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

