スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

夏休みの大学生と休校の高校生とわたし 

台風の影響で出かけられず、
タイトルどおり平日なのに家に三人います。



久しぶりにココアシフォンを焼く。
多めにホイップしたクリームもあっという間に無くなる。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 10 | edit

この記事に対するコメント

おいしそ~~っ!
ふわふわのシフォン、ココアの香り、そこにホイップ・・・・あ~~夢のごとし・・・
(うちには、文明堂のドラ焼き一つ・・・)
無花果ジャムもいい感じですね^^

みんなでおうちなんですね。
そんな日も、またいい時間ですね~^^

お昼前から暴風雨、さすがに雨戸を閉めました♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/09/21 12:53 * edit *

ふふふ。タイトル素敵です(^。^)
ゆったりとお過ごしくださいませ♪
外の天気に気が逸っていたのですが、こちらにきてスーっと落ち着くことができました。
ありがとうございますm(__)m♪

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2011/09/21 13:01 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

シフォンケーキつくりのデモンストレーションの真似事をしました^^
失敗したらしゃれにならないな~と思いつつ・・、
よく膨らんでくれてほっとしました。

ん?どら焼?たべたいな~交換しましょうよ~(笑)

雨戸の無い我が家、暴風雨の恐怖に震えてます^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/09/21 13:06 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

有難うございます♪

想像していた以上に風が強く
植木鉢一個、割れてしまいました.

シフォンケーキは久々でドキドキでしたが楽しく作れて
膨らみもよくおかげさまで好評で、もうなくなりました^^;
食べ盛り二人、すごい食欲です。

早く台風が過ぎ去りますように。


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/09/21 19:13 * edit *

どう?やっと、おさまったね~。
台風大丈夫だった???
うちは、1番大きなヤマボウシの木が倒れちゃったよ~~。
(って、こちらでこんな話、すみません^^;)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/09/21 20:17 * edit *

ばうちゃん

コメありがとう~やっとほっとしてるよ・・。

え~本当に!
折れたんじゃないよね?植えなおすのも大変!
うちは木は大丈夫だったけど
門灯が壊れちゃったみたいです。がっくし。




ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/09/21 22:55 * edit *

いいタイトルですねー^^
うちの地域は昨日、一昨日と警報発令で保育園もお休み、
子供らも家で退屈そうでした
(親はあまり構ってやれずすまぬ、と言いつつ仕事...)。

お皿いつもありがとうございます☆

小澤 #qY6oEoNM | URL | 2011/09/22 06:27 * edit *

小澤さん

有難うございます♪

台風の被害はありませんでしたか?
うちは門灯が壊れたことと、植木鉢が一個割れたこと、
バイクのカバーがビリビリに破けたことくらいでした。
結構な出費ですが、みんな無事だし、
このくらいの被害でよかったと考えることにします^^

子供たちはもう大きいので何もかまわないでよいのですが
食べ盛り二人は食べてばかり・・なのに、
ちっとも身にならず、若いっていいです。

お皿と片口、毎日のように使わせていただいています。
こちらこそ有難うございます!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/09/22 09:52 * edit *

木は根元から、折れたのよ~~@@
夫がのこぎりで切ってくれたので(本日休みで)、
明日ゴミ屋さんに出します^^;(多量!)
(倒れる方向が良かったから、まだ良かった~)
お隣はガラス屋さんが来てたし・・・・
海風、高台、恐るべし~~。
ついでに東海道線の対応もひどかったらしく、夫は怒り心頭で帰宅してきたよ==(笑)

うんうん、お皿、素敵だな~って思って見てました~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/09/22 19:21 * edit *

ばうちゃん

えええええーー。大変だったんだ!
私もやまぼうしとかはなみずきとか好きだから倒れたらショック大きいわ。
でも、他のものにあまり被害無かったのは不幸中の幸い。

うちの近所も木が倒れている(折れて生垣もなぎ倒して外に出ている)おうちとか、
ガラスやさんが来ているおうちが見受けられました。
うちの隣も目隠しに立てているフェンスが
道路にバターンと倒れていたのよ。(暴風雨のなかすごい音がした)
そうそう高台、海近っていいけど、怖いのを今回のことで再確認・・、
というか、気候がおかしくなっている(温暖化など)のも原因だよね。

東海道も最悪、わが夫も激怒して帰宅(夜中一時半)。
品○駅はTVの取材も出来ないほどぎゅうぎゅうの大混雑で、
危険を感じたとのことでした。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/09/23 06:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

