たまごろーる 

久々のロールケーキ。



ふわふわのシフォンロールも大好きだけど、
今日はしっかりたまご味のロール。

生クリームをいいのにすると、ちょっとだけグレードアップする。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

わっ!
すごく美味しそう~♪
美味しかったでしょ~~。
クリームと卵の生地の割合がいい感じ☆
最近我が家のオーブン、全然点火してませ~~ん。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/08/30 22:16 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございますー^^

久々のケーキだった(すでに過去形^^;)ので
食いつきがよかったです。
生クリームはちょっといいのを二種類ブレンド。
お菓子教室で習った方法です。

生活スタイルや日々のスケジュールが変わると
今まで定常的にやっていたことが出来なくなったり
時間に追われたりするけど、
(私も釣りにぜんぜん行っていない・・涙)
それがまたできる時期は案外近い将来に必ず来ると思う。
(楽しいことならなおさら!)
焦らず、気負わず・・、そのときを楽しみに!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/08/31 07:03 * edit *

ぎこさまのところへ伺うと、いつもホッとしちゃいます(^。^)ゞ
我が家の食卓じゃないのに、ぎこさまのおうちの定番を拝見すると、ホッとしちゃうんです(笑)

ごちそうさまです\(>▽<)/

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2011/09/09 16:56 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます。

いつも簡単で超シンプルなものばかりですが
そういっていただけると非常にうれしいです。

こちらこそ先日はナンをご馳走さまでした(笑)
早速カレーを作っていただきましたよ^^

ぎこ #- | URL | 2011/09/10 09:48 * edit *

コメントの投稿

Secret