スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

バジルと昔のメロン 

近所に出張販売に来る八百屋さんで珍しいものを購入。

まくわうり



昔はメロンといったらこれだったそう。
私の世代、住む地域にはあまりなじみが無く、知らなかった。

おしりが柔らかくなったら冷蔵庫で冷やしてメロンのように食べるらしい。
かわいいので食べごろまで観賞用に。

そのほかにはにんじん、きゅうり、バジル(大量^^;)など。
ここの野菜は全部朝取りなので新鮮でとても美味しい。

新鮮なバジルを大量に購入したらこれしかない!



家族もみんな大好き!ジェノベーゼソース。
フードプロセッサーでがが~っとやるだけ。大活躍の調味料。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

まくわうり。
名前のもとになった地域に住んでます。
地元なのでそれなりに見かけますが、だんだん見かける回数が減っているような…。
昔の人の水菓子ってこれだったんだーという感じで、素朴でおいしいですよ★

みどり #- | URL | 2011/07/04 13:01 * edit *

みどりさん

コメント有難うございます。
今日、長男が『メロンみたいなにおいするけどこれ何?』と・・。
そろそろ食べごろかな~、なんだかワクワクしてきました!


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/07/04 21:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

