 

trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみの時間6月 

今月はバニラシフォンケーキと杏仁ゼリー。

シフォンケーキは前にも習ったが、基本のバニラシフォンを再度受講した。
先生の焼いたシフォンの試食&15センチの紙型一人一台持ち帰りで
お得感も十分あるのだ~^^♪



シフォンケーキって皇太子様雅子様ご成婚のとき大ブーム(先生談)があったらしい。
もちろん私は全く知らなかったけれど・・^^;

久々に作ったシフォンケーキ、美味しかったし楽しかった。
火がつきそうだな~~・・あっ、杏仁ゼリーもさっぱりしてとても美味しかったので近日中に作ろう^^;
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

確か

シフォンケーキ、良いですね。
大好きです。(笑)

確か、油脂分を使わないのが特徴だったような。
なんだ、それならいけるじゃないですか!

生クリームを添えて、ミルクティーでグイッと!!
ん?!

keepon #52IR0TwY | URL | 2011/07/10 23:08 * edit *

keeponさん

有難うございます!
油脂は残念ながら少々含まれてます。
戦いが終わったら、生クリームたっぷりで
試食をおねがいしまーす(笑)

ぎこ #- | URL | 2011/07/11 07:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

