スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

熟れ熟れ杏 


毎年花はたくさん咲くのだけれど結実は難しかった庭の杏。

去年の剪定がよかったのか、今年はそこそこ実をつけて大喜びの私。

早速作ったのはこれ~^^



甘酸っぱい初夏の香りいっぱいのアンズジャム。

私の大好きなジャムのひとつだ。
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

こんにちわ♪

綺麗な色♪♪
ぎこさんの書かれているとうり、お花は沢山咲いても、実にはならないんですよね~。
風ですぐに花が散っちゃうし・・・。


そんな我が家の杏君(植えて4年かな?)、今年初めて実がなりました^^!
3個だけど(笑)

ぎこさんちのように、自家製杏のジャムが作れる位になって欲しいな~。


ブライア #- | URL | 2011/06/28 10:43 * edit *

ブライアさん

有難うございます♪

今年のアンズは奇跡でした・・・というか、
毎年ぜんぜんかまってやってないのだけど
今年は花が終わった後に病気を見つけて
消毒はいやなので実がつきそうな部分を残しつつ
病気の部分を丁寧に取り除いてちょっとかわいがったら・・・・、
植物って正直ですね!

我が家の収穫量は15個ほどで、ジャムに出来るぎりっぎりのライン^^;
3、4個とは・・!あんずちゃんもうひと頑張り!

ところで、膝の具合はいかがですか?
後ほど別途ご連絡いたしますね。

ぎこ #- | URL | 2011/06/28 12:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/06/28 14:30 * edit *

鍵コメさま

有難うございます。
早く落ち着くと良いですね。
またご連絡差し上げます!

ぎこ #- | URL | 2011/06/28 16:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

