この時期のお仕事 

今季初の梅仕事である。



手前がお酢につけた梅サワー。奥がホワイトリカーにつけた梅酒。
キッチンの床にごろごろ並べて熟成を待つ。


去年、一昨年のもまだまだ熟成中。もっと前のもあるよ~^^
trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、ご無沙汰です~。
色々ご心配かけちゃってて、ごめんね~。

梅の季節だよねっ。
お酒の強いぎこさん^^が美味しそう~に梅酒を飲んでる姿が目に浮かびます。
梅サワー、私も去年のがまだあります(笑)
梅干しもかなり前のからのがあるし、今年どうしようかな~。(実は2キロは頼んであるんだった・・笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/06/19 21:05 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

そうそう、梅の季節・・・なんだけど、
サワーも梅酒も梅干も(ジャムも!)、去年の大豊作のおかげで在庫たっぷりなのよね~^^;
去年梅が終わってからかなり剪定したので生らないと思っていたのに、
十分すぎるほど出来て、私もどうしようかな~と思ってます。贅沢な悩みだけどね!^^

お酒は・・・、え~強くないない!
ビール一杯でいい気持ちになっちゃう人(しってるよね?)ですから~(笑)
お酒も食事もおいしいものを【適量】がいい年になってきました。
また、お付き合いください^^

ぎこ #- | URL | 2011/06/20 06:56 * edit *

コメントの投稿

Secret