 

trackback: -- | comment: -- | edit

ジューンベリー 

近所の奥様よりうれしい頂き物^^
ジューンベリー、和名はアメリカザイフリボク。
六月に収穫できることからこの名称がついたらしい。



『○○さん(私の苗字)、ジャム作られるからこういうのすきだろうな~とおもって』
そうなんですよ~大好きなんです~♪なので、もっとください~・・、なんて思っても言えないが(笑)

小さいホーローの鍋でジャムに変身させた。

DSC07538.jpg

裏ごしをしたのでだいぶ量が減ってしまったが、
ブルーベリーに似た深い色合いのジャムに仕上がった。
trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

