 

trackback: -- | comment: -- | edit

鎌倉五山建長寺 

所用で北鎌倉へ。

好天の観光日和だったせいか、午前中からものすごい人出だ。
用事が済んだ後、鎌倉でランチなど・・と予定していたが、
苦手な行列が目に見えていたのでさっさと退散した^^



建長寺まえのカイヅカイブキ(だと思う^^;)。

カイヅカイブキは家や公園などの生垣などに良く使われている小高木。
携帯なのであまりいい写真ではないが、尋常ではないこの大きさをお伝えしたかった。

太い幹が道路側へ一本、それより細い幹が寺のほうへ元気に伸びている。
管理はどうやってするのかな~大変そう~などと、くだらないことをふと想った。

建長寺では座禅会が定期的に行われている。
毎年友人に誘われて、参加の機会は数々あれど
一回も参加していないので、今年は参加できたらと思う。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 0 | edit

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

