スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

図書館 

図書館に入り浸っている。
多分一過性のものだとおもうが・・・^^;

図書館というと前は車ですい~っと行って
さくっと借りてぱっと帰ってくるというスケジュールだったが、
最近は徒歩で行くことが常となり、
歩いてほてった体を閲覧コーナーか学習コーナーでクールダウンする。
気がつくとずいぶんな時間を過ごしていたりして、慌てて家に帰ることも多々で、
恥ずかしながら主婦とは名ばかりの一日を過ごすこともある。

そんな私が最近借りた本。

DSC07407.jpg

表紙からもわかるように医療系の物語。
著者の肩書きは医師・作家である。

まだ読み始めたばかりだが、面白そうな予感。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

この本、一時期本屋の店頭で平積みになっていました。
気にはなってはいたのですが、まだ読んでいません。

それにしても本はいいですよね。
物事はそんなに簡単ではないと教えてくれます。
何事も背景やら真実やらは複雑な訳で。

大きい本屋なら、一日粘れる自信があります。
思いの外読書家なビルダーでした。(笑)

keepon #- | URL | 2011/05/29 18:20 * edit *

keeponさん

2006年の海堂さんのデビュー作です。
本からはだいぶ遠ざかっている日常ですが、
久しぶりにのめりこんでいる自分・・。
大切にしなければいけない時間なのですよね。

神田の本屋街で一日すごすのも楽しいでしょう。
おいしいてんぷら屋さんとカレー屋さんをご紹介しましょうか?^^
ケーキ屋さんなども知っていれば無敵ですね(笑)

追伸・・応援しています~♪

ぎこ #- | URL | 2011/05/30 06:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

