お楽しみの時間5月 

とても楽しみにしていた米粉のパン。
実はお米のパン、作るのも食べるのも(多分)初めてだ。
作ったのは米粉アンパンと・・・・、



米粉チーズパン。



アンパンは大福をたべているような感覚。
もっちりでたっぷりなあんこ(教室のレシピは先生の好みで
餡が通常の倍くらい入っている^^;)に、桜の塩漬けのしょっぱさがあう!

チーズパンは、とてもやわらかい生地にチーズを練りこみ
焼成前にもチーズをふって15センチのセルクルで焼き上げる。
これがまた驚きのしっとり~もっちり~新食感。

放射状にカットして・・・、お酒のおつまみに最高です!
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

米粉パン、優しい焼き色がふんわり美味しそうです~♪
もっちり食感大好きっ^^
つぶあんともっちりの組み合わせ、チーズともっちりの組み合わせ、
想像しただけで口元がゆるんできてしまいます~^^

お酒のお供にもなんて・・・・・お酒持参で伺いたいです(* ̄▽ ̄*)


bicotto #- | URL | 2011/05/14 12:23 * edit *

bicottoさん

あんこもチーズもお好きでしたよね~♪
多分ど真ん中的中だと思いますよ^^

米粉で作ったパンなんかパンじゃない!って思っていた私ですが
見事にひっくり返されました・・というか、
はまりそうなくらい美味しくて今風にいうと
『マジヤバーイ』というところでしょうか(笑)

ワインでもビールでもOKでした!

ぎこ #- | URL | 2011/05/14 15:34 * edit *

コメントの投稿

Secret