スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

楽しいジャム作り 

またまたいちごちゃんです。



出先で購入・・・(買う予定ではなかったが^^;)
公共の交通機関利用だと4パックが限度かな。

学校は暦どおりだし、仕事の人もいて連休なのにだれ~もいない我が家。
のんびりコトコトジャム作りは至福の時間なのだ。
trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

お邪魔します

とっても美味しそうなイチゴジャムです~
こういうジャムを子供には食べさせてあげたいですよね。
ゴールデンウィークに実家の母が庭でできたブルーベリーで作ったジャムを持たせてくれたのでしばらくは
それを食べます。
長男はそのジャムをぬったトーストを食べる時
「かーちゃん頂きます・・って言うかおばあちゃん頂きまーす」と言って食べていました(^^)
また、落ち着いたら作ってあげたいです。

長女ちゃんは・・・一人暮し・・・ですか?(@_@)?
ビックリしました!!

ショコラ #- | URL | 2011/05/07 13:23 * edit *

ショコラさん

有難うございます♪

『おばあちゃん、いただきます!』と
美味しそうに頬張る姿が目に浮かぶよう~^^
てづくりって最高の贅沢ですよね。
そろそろアメリカンチェリーと交代で
イチゴがなくなりますのでその前に是非是非!

早いもので長女はこの春から大学生になりました。
初めてお会いしたときはいくつだったでしょうか?
4年間でどれだけ成長できるか・・・です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/05/07 16:07 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪
清美オレンジもイチゴジャムも最高のできですね。流石です!
何処かにお嫁に行くの?
きっと喜ばれますね。

berry #- | URL | 2011/05/09 16:48 * edit *

berryさん

有難うございます♪

イチゴジャムはご近所の奥様へ、
頂き物のお礼でひとつだけお嫁入りしました。
低糖も作って『例のもの』も作りたいです^^

清見、おかげさまで美味しく出来ました。
マーマレードはやっぱり最高の香りです。

ぎこ #- | URL | 2011/05/09 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

