スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみの時間3月振替 

震災のため中止になってしまった4月の教室。
今日は3月の振り替えとしてケーキ教室を受講してきた。
メニューは抹茶のババロアとカップケーキ。



カップケーキなんていつも作っているし
簡単~♪なんて思っていた私・・、馬鹿でありました。

あることを丁寧に行うことで
いつものとはぜんぜん違う食感のケーキが出来上がる。

たかがカップケーキ、されどカップケーキ。

ババロアのコツもしっかり教わってきたし材料もあるので
GWで家に帰ってくる娘と早速作ってみるかな。


thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんばんは。
ご無沙汰しすぎです^^;
ババロアとカップケーキとても綺麗ですね。
私もちゃんと習いたいけど、習いにいけないです。
お嬢さまと、ご家族揃って楽しいGWをお過ごしください。

berry #- | URL | 2011/05/02 20:36 * edit *

お久しぶりです♪
今頃、お嬢さんと仲良くキッチンに立たれてるのかな~?
カップケーキとかババロアが自信もって美味しく作れるのって憧れます♪
コツって何だろう~^^
私って何だかいきあたりばったりだから~。
実は最近甘いもの思い切り控えてるのだけど
美味しそうでヨダレたら~~りです。

ばうちゃん #- | URL | 2011/05/02 22:32 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪
こちらこそ日ごろのばたばたにかまけて申し訳ありません。
その後お体の具合はいかがですか?

チョコチップがたっぷり入ったカップケーキは
実は生地つくりに長い時間がかかっています。
シンプルな焼き菓子が大好きなので食べるほうはもちろんですが
作るほうもちょっとは極めたいこのごろです。

ぎこ #- | URL | 2011/05/03 07:02 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

娘は連日地元の友達と交友を深めており
(単なる遊びほうけ^^;)
ケーキつくりどころではありません。

シンプルなお菓子は、素材もさることながら
ひとつひとつの工程にあることを思い知らされました。
目標は生意気だけど究極のオリジナルブレンドの○○ズ○ーキかなあ。
いつか出来上がるといいなあ。

甘いもの控えてる・・?
それ以上スリムになったらゆるさん!(笑)がっつりいきましょう~よ!

ぎこ #- | URL | 2011/05/03 07:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

