室温発酵ハードトースト 

少し前のこと。

家事のあいまに室温でじっくりゆっくり焼いたハードトースト。



一次発酵は室温でじっくりゆっくり・・・、なんて
のんびり構えていると過発酵になりかねない気温になってきた。

そろそろ捏ね上げの温度にも気をつけないと。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

うーん、

おいしそうですね!

シンプルなパンはごまかしが効かないですよね。
やっぱり基本が大切かと思うので、日々の努力には頭が下がります。

僕も最近は手作りハム(笑)でサンドイッチを良く食べるのですが、パンは買って来ています。

ホームベーカーリーを使えば良いのですが、焼き立てって、薄くスライスできないですよね?

何か良い作戦を御存じでしょうか?(笑)

keepon #- | URL | 2011/05/08 13:00 * edit *

keeponさん

有難うございます♪

手作りハムのサンドイッチいいですね~。
実は私も鳥ハム作りました。
しっとりしてとてもおいしく、家族にも好評でした。
ヒントを頂き感謝しております。

焼きたてのパンのスライスは無理と思われます。
パン屋さんでも焼きたてはスライスしてくれませんね。
パンの美味しさも焼きたてほかほかより
イースト臭と水分が程よくとんだ
熱の取れた状態がベストな状態というのを聞いたことがあります。
せっかくのパンですからおいしくたべましょう~★
お役に立てれば幸いです。

ぎこ #- | URL | 2011/05/08 19:04 * edit *

コメントの投稿

Secret