20110311震災 

悪夢のような揺れと沿岸を襲った大津波から一週間。
現実とは思えない被災地の映像を見るたび、心が痛んでなりません。

原発事故もとても不安です。

今ここにいる自分、
離れたところに住んでいる自分に協力出来ることは何か。
皆に笑顔が戻りますように、一日も早い復興を強く願っています。


知人、身内の無事の確認はほとんど取れたのですが、
八戸にいる小さな子供を抱える友人一人と連絡がとれません。
八戸の友人と3/19夕方にやっと連絡が取れました!
ご家族みんな元気とのことで、ほっとしました。本当に良かったです。
不自由な生活を強いられていいるようですが
もともとの~んびり、ゆ~ったりの友人の性格に
ご家族はどんなに助けられていることでしょう。頑張ってほしいと思います。

thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: -- | edit