 

trackback: -- | comment: -- | edit

上品じゃないいちご大福 

家族の誕生日に作ったいちご大福。お初の試みでした。



粒あんで作ったので、元レシピとは正反対であまり上品な出来ではありません。
しかもイチゴに餡をつけて丸めているうちに
どちらが上だかわからなくなってしまい、切って見たら案の定さかさまです^^;

ネットで探した白あんで作るレシピを勝手に粒あんに変更して作ったものですが、
粒あんで作ったことが思っていた以上に好反応だったので
おもちの分量などウチ流にいじって再度作りたいと思います。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

イチゴのてっぺんをちょこっと見えるようにしてあんを包むと上下がわかっていいいですよ。

みどり #- | URL | 2011/02/14 08:46 * edit *

みどりさん

コメント有難うございます♪

今回はあんこがやわらかすぎてここが一番苦労しました。
なるほど~そうですね!
そのほうがおもちで包んだときも
ちょっぴりピンクでかわいいですね!

ぎこ #- | URL | 2011/02/14 11:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

