スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ハードトースト 

パンが焼けずちょっと買いパンをしてました。



そこそこ美味しいパンがスーパーでも買える時代。

でも、やっぱりこれかな~♪
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

思わず手を伸ばしたくなってしまうほど、いつも
美味しそうなぎこさんのハードトースト
今日もジ~~ッと見つめさせていただきました^^
気持ち良いほどの窯伸びがウラヤマシイです・・。
トーストしてサクサクと!
想像しただけで、うほほ♪です^^

bicotto #- | URL | 2011/02/10 11:45 * edit *

bicottoさん

有難うございます♪

いつも安定してこのくらい伸びてくれると
見栄えもよくて大満足なのですが・・^^;
捏ね上げの生地の状態(温度)がいいと結構伸びますね。
あとは仕上げ発酵の見極め・・、まだまだ両方GOODにはなりませんね~。
だからパン焼って楽しいんですけれど!


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/02/10 15:02 * edit *

特に手前の窯伸び、ほぉ~んといいですね~。
ハードトースト、いつも同じに焼けたら、それこそすごいことだよね。まず気温と湿度が一緒じゃなくちゃ~だもんね^^あり得ない~(笑)
私もここのところ買いが多い日々。
お店にもよるけれど、軽いのが多い気がしてます♪

ばうちゃん #- | URL | 2011/02/10 21:42 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

山型のパンはボリュミーなお山と伸びが命!
だからこそ元気な姿を見るとなんともうれしいのよね。

さくさく『山』もいいけれど
そろそろしっとり『角』もやりたいのです。
美味しそうなレシピを探さなきゃだわ~。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/02/10 22:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

