ワッフル三種 

一番寒い時期ですね。ちょっとご無沙汰でした。



寒いときには、あたたかい飲み物と一緒に
こんなお菓子が少しあるといいですね。

プレーンと、あられ糖、チョコチップのワッフルを焼きましたよ。

本当は回りにたくさんまぶしたいのですが
ガス焼きのため甘いものは焦げやすいため
周りは目印程度に、ほとんどは中に入ってます^^

さっくり、もっちり♪久しぶりでした。
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

おいしそう!!お皿もってお邪魔したいです!
アタシもガスタイプのワッフルメーカー欲しいです。電気タイプは収納がかさばりそうなのと
衛生面で ちょっと嫌かな。。。

でもガス焼きだと焦げやすいんですね~
なるほど~

頭の片隅にいれときます。

さんこ #WqUt9MVg | URL | 2011/01/30 12:23 * edit *

さんこさん

有難うございます♪

電気のワッフルメーカーはいろいろ付属品があって
ほしいな~って思った時期もありましたが結局単純なこっちにしました。
ガスは火加減が難しいですが
早くやけるみたいだし様子見ながら焼けばぜんぜんOKです。
あとかたづけも、ざぶざぶ洗えるしいいですよ。

ワッフルメーカーでちょっと固めのホットケーキのタネをを焼いても
目先が変わってなかなか面白いです~♪

ぎこ #- | URL | 2011/01/30 13:17 * edit *

コメントの投稿

Secret