おいしい組み合わせ 

イチゴと紅いルバーブのジャム。



ルバーブは昨年秋に取り寄せして、刻んで冷凍保存していたものを使用。

なんともいえない大人っぽい深い色合いに♪

今朝はこれと葉山ボ○ジュールで買ってきた山食で朝食。
シンプルな味できめが細やかなのがボ○ジュールの山食の特徴。
トーストするとサクサクでジャムにとてもあう。
城ヶ島の夕日



義妹のAちゃんに誘われて三浦へぶらり旅。城ヶ島へは渡船で。
野菜を買ったり魚を買ったり、美味しいもの食べたり♪
trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

最近ジャム作ってなくて...ストックはまだまだありますが(笑)
こちらではいちごもまだお高くて躊躇してます。
今年はミックスも色々楽しみたいです。

小澤基晴 #qY6oEoNM | URL | 2011/01/19 07:14 * edit *

小澤さん、おはようございます。
イチゴは二、三月になるとだんだんと下がってくるのかな?
そろそろ柑橘も出てきましたね。
わくわくしてますが、ウチも棚がいっぱいです^^;

ぎこ #- | URL | 2011/01/19 08:24 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪

イチゴとルバーブのジャム、こっくりとした赤い色が本当に美味しそうです^^
お味は甘酸っぱい系なのでしょうか~?
朝、パンに塗って食べたら元気モリモリになれそうですね!
ミックスジャムは一度も作ったことがないので
今年は挑戦してみたいです^^!

bicotto #- | URL | 2011/01/19 11:21 * edit *

bicottoさん

有難うございます^^

甘酸っぱい系ですよ~♪
イチゴだけより深みのあるすっぱさというのかな~・・・よく判りませんね^^;
ミックスジャムのことはわからないことだらけですが、
いろいろ試して作っていったら美味しい発見があるかも!
発見したら教えてくださいね!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/01/19 13:10 * edit *

ルバーブミックスだったのですね~^^
深紅でいいですね~♪
うちにも、冷凍ルバーブちゃんが早く使って!とせがんでます(笑)
そして、うちにもストックが・・・・(笑)

三浦&城ケ島、このあたりならでは!ですよね☆(なのに行ったことないなぁ~。)
夕日がきれい~。

ばうちゃん #- | URL | 2011/01/19 13:43 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪
なんだかコメント催促しちゃったみたいで・・、すみませんでした^^;

いちご&ルバーブ、かなり美味しいです。
やっぱりルバーブが美味しいからですね。ばうちゃんも、是非!

三浦、美味しいものありますよ!(結局食べ物かい!^^;)
景色もいいし、途中の葉山逗子あたりも楽しいところですよね。
今の時期は寒いからねらい目かもしれませんね。

ぎこ #- | URL | 2011/01/19 20:32 * edit *

コメントの投稿

Secret