スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ゆっくりハードトースト 

ダメダメバゲットに続きハードトーストを少しのイーストで。



朝、捏ねたら夕方ころできるかな・・・が、甘かった^^;
焼きあがりの時間は夕飯後・・・で、こんな写真に。

ひび割れるのなんて待っていられなかったので珍しくひび割れ前の姿。

じっくりゆっくり発酵のハードトースト。意外にカマ伸びは上々だった。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ちょっとご無沙汰してて、すみませ~ん。
過去のも拝見して・・・バゲット見て、歓喜しました^^
すご~~い!完璧じゃない!
これだけ焼けたら、十分じゃない?
どうダメダメなの?
やっぱり、ぎこさんは目指すゴールが高い!

少しのイースト、すごく良さそうですね~。
(昔撃沈した人←私^^;)
ひび割れちゃんや、お味はどうでしたか?

パン教室も楽しそう~♪
やまぶどうのバッグや携帯ストラップも、すご~くぎこさんらしくて素敵♪
どんな風な艶感になるんでしょうね^^楽しみです^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2011/01/15 09:54 * edit *

ばうちゃん、こんにちは♪ありがとうございます~。
バゲットは・・・・・すべての工程が難しいです。
クープもきれいじゃないし、
なんといっても全部同じ力加減って、私にはむり~^^;
やっぱり実習で習いたいと思う今日この頃。
ばうちゃん、いい教室があったらご一緒させてください(笑)

パン教室も顔見知りも増えてきて楽しくなってきました。
復習もしなくてはいけません・・・、がんばろっ!

ぎこ #- | URL | 2011/01/15 13:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

