スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

あけましておめでとうございます 

本年もよろしくお願い申し上げます。


今年の初焼きはあんぱん。



実は去年のパン教室の復習^^;

成型が終わってから指で生地を少し平らにするので
おやきみたいな形に焼きあがる。

12個焼いてもあっという間^^;今年も底なしの食欲である。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

今年もよろしくお願いいたします

あんぱん!いいですね~
我が家はまず大量の餅をどうにかしないと...

今年もぎこさんのおいしそうなパン楽しみにしてます。

小澤基晴 #qY6oEoNM | URL | 2011/01/03 16:04 * edit *

小澤さん

こちらこそよろしくお願いします。

私らしくないパンが初焼きでした。
甘いパンはやはり家族の食いつきがいいですね^^

おもちですか・・ん~。
薄くきって冷凍して、お鍋の時にトックみたいに
いれるとか、小さくきって乾燥させて
揚げて好きな味付けで食べるとか、
あまりいいアイディアではありませんが・・。

今年も自分で試行錯誤したり
教室で得たものを生かしたりしながら
出来るだけいろんなパンを作っていけたらと思います。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/01/03 20:51 * edit *

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いします^^

初焼き > うちも昨日が初焼きでした。
さすがに1回4斤は自粛して(?) とりあえず2斤(爆)

アンパンやお惣菜パンって食い付がいいですよね~。
12個と言わず、我が家の分+12個でお願いしたかった!!

今年もパンのこといろいろ教えてください^^

ブライア #- | URL | 2011/01/04 09:26 * edit *

ブライアさん

こちらこそ宜しくお願いします^^

初焼き、二斤!いいですね!
アンパンは少量(^^;)残っていますが
今日はハードトーストを二斤焼く予定です。

こちらこそパンやお菓子のこといろいろ教えてくださいね。
そして楽しいお話もいっぱい!^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/01/04 10:35 * edit *

あけましておめでとうございます。

あんぱん、ふっくらと美味しそうです~^^
お正月中はお醤油味が続いていたので、わたしも
餡子が恋しくなってきました。(あと乳製品も^^!)
実家から持ち帰ったお餅がまだたくさんあるので
我が家の初焼きは少し先になりそうですが
おしるこは近々作りたいなぁ~と思っています^^

今年もよろしくお願いいたします♪












bicotto #- | URL | 2011/01/04 12:08 * edit *

bicottoさん

こちらこそ宜しくお願いいたします♪

餡子、実はおしるこ用だったのです。
おもちはもういい~という感じだったので
あんぱんにしてみたのですが、食いつきがよく!
私はおしるこも(食べすぎ!)食べたかったんですけど^^
bicottoさんの初焼きはなんだろう~?
今年も綺麗でおいしい bicottoさんのパンを楽しみにしていますね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2011/01/04 12:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

