 

trackback: -- | comment: -- | edit

もどき 

2010年のクリスマスケーキもどき・・^^;

小さく焼く予定でしたがせっかくなので18センチで。



イチゴをいいのを使うとか、生クリームも数種類混ぜるとか、
珍しく普通に(笑)こだわってみたら、
こんな出来でも格段に美味しくなるのです。


そんなわけで


Merry Christmas


thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

なぜ~?

なぜ、もどきなの???
完璧なクリスマスケーキじゃないですか~。
ナッペにデコに、素晴らしい~♪
夢にでてきそう~。
高校の頃、気づけば一人でホール食べた私です。
あまりにも美味しそうで、今日、残ってたらどこかで買って食べたくなりました。(あくまでも買うという考え!)
で、ぎこ家では4等分で完食?
メリークリスマス♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/12/25 09:04 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

やっぱりケーキは楽しいね♪
パレットナイフの角度とか、シャンティの状態とか・・、
先生の細かい指導はさすがだなーと再認識。
そして上達には早道はない!ひたすら練習です。

お察しのごとく、ケーキはもうありません^^;
実はもう一個食べたいモード!怖い!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/25 10:41 * edit *

お、お、美味しそう~~♪
お店で売っていたら迷わず選んでしまいそうなほど
可愛くておいしそうです!
こんなに完成度の高いクリスマスケーキ
わたしにはとても作れません~^^;
もう1個食べたーい!というご家族の気持ち
すごーくよくわかります・・・(私も・・・食べたーい・・)
材料は揃ってないのですが、わたしも何か焼いてみたくなりました^^

素敵なクリスマスを・・・^^♪

bicotto #- | URL | 2010/12/25 13:08 * edit *

bicottoさん

ありがとうございます♪

もう、こどもたちも大きいし
買ったケーキのほうがいいのかな~と思っていましたが、想定外の反応で!
自分も楽しかったし、手作りしてよかったです。

ケーキに労力を使い果たし^^;
晩の料理はミートローフになってしまいましたが
こちらも簡単な割には見栄えがいいので好評でした。

bicottoさん家のご飯は何だったのでしょう?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/25 14:01 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/12/27 11:11 * edit *

鍵コメさま

コメント有難うございます。
後ほどお返事差し上げますね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/27 17:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

