スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

私のジャムの原点 

今季、お初のいちごジャム。



イチゴのジャムっていつから作っているんだろう。
たぶん結婚して子供が小さい頃からだから・・・ん~・・^^;

不器用な手でパンにジャムを塗って
そこらじゅうべたべたにしながら夢中で食べていた子供たち。

いまじゃぁ~・・・^^;;;;ハハハ

trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

僕なんかは初めて作った王道のいちごジャムがおいしかったから
きっと今もジャム作りを楽しく続けられてるのかなと思います。
子供たちの食いつきもいちばんいいような気がします。
これからも手作りのジャムを食べさせてやりたいです。
無理やりでも...^^

小澤基晴 #qY6oEoNM | URL | 2010/12/12 14:50 * edit *

小澤さん

無理やり・・・、なんていわなくても、家族(特に子供)は正直。
食いつきがいいのは美味しい証拠です♪
体にいいジャムつくりは可能な限り楽しく続けたいですね。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/13 07:41 * edit *

お~~っ苺@@
お初もお初ですね~~!!
そっか~クリスマス時期って出てくるんですよね♪
誰もが好きな苺ジャム☆
ぎこさんの苺ジャムは、格別に美味しいんだろうな~~~☆
うちは、まだあちこちベタベタにして食べてます(って、私ですが・・笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/12/13 09:03 * edit *

ばうちゃん

有難うございます~。

そうそう~イチゴちゃんはみんな好き~^^
シーズンが長いからジャムつくりのチャンスもたくさんあるし、
そのままでもパクパク食べられちゃう気軽さもいいですよね。

おいしいイチゴ、いっぱい食べたいね!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/13 10:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

