 

trackback: -- | comment: -- | edit

おしりぱん 



ハードトーストを焼くには時間がないときよく作るパン。

ハイジの白パンともいう。



丸めたパンの真ん中をぎゅ~っと押して焼くのでこんな形に出来上がる。

焼色は控えめに・・・ね。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぷっくりいい感じのおしりちゃんですね^^
食パンの合間には、こういうパンが私も好きです♪
やっぱりこういう白くて優し~いパンは電気の得意分野だなぁ~。

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/12/08 18:45 * edit *

ばうちゃん

ありがとうございます♪

成型時に生地を痛めたらしく
ちょっと~な出来のもあったので
見栄えのいい子をセレクトして撮影です^^;

なるほど・・・そういう考え方^^妙に納得したり・・。
両方ほしいなぁ・・・・(夢)


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/08 20:24 * edit *

おしり

赤ちゃんの . . .を思い浮かべるのは私だけではないでしょう。本当に美味しそう。
そして↑のケーキも。すごいプロフェッショナル!!フレッシュな生クリームとイチゴの組み合わせは誰が何と言おうと、最強のコンビです。

みずえ #Ox9aHnJs | URL | 2010/12/22 01:54 * edit *

mizueさん

有難うございます。

赤ちゃんの・・・にみえますか?
パン教室の先生も、それに見えたら大成功よ~とおっしゃってました。

ケーキ、、、これは先生をこまらせるほどしつこく聞いたり、
生クリームのベストな状態を確認してもらったり、
ホント、先生あってのデコレーションでした。
本番は自分ひとりで作るのでここまではうまく出来ないと思いますが
今年は珍しくやる気になっていますので(ジェノワーズも練習中)
下手でも仕上げたいと思います。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/12/22 06:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

