スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

いつものパンと復習パン 

ハードトースト。



見た目はあまり変わっていませんが、実は改良版です。
粉は定番の1CWとType ER。


こちらは先日のパン教室の復習のアプリコットブレッド。



生地にアーモンドクリーム広げてをくるくる巻いてカットしたものを、
ひとつずつではなく12センチの型に三つ入れて丸く焼いてみました。

焼き上がりにナパージュでつやを出し
ピスタチオをあしらってみました。
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

ルセットの改良。 どんな風に食感とかが変わったのかなぁ~ぜひ断面も見てみたいです^^

私も角食のルセットを触ったりするけど、捏ね具合とか発酵具合が・・・なので、「意味があるのか?」と自問自答(爆)
ぎこさんにご指導してもらいたいです!

あ~誘惑のアーモンドクリーム巻き巻き♪
アプリコットと相性抜群だろうなぁ~。
ほんと、おいしそうで、PCにかぶりつきたい^^;;(←まじ)

ブライア #- | URL | 2010/11/24 07:48 * edit *

ブライアさん

ありがとうございます~^^

いろんなレシピをみて適当に変えたときもあったけれど
あまり意味がないことがわかって
最近はお気に入りのハードトーストの食感を真似てみたくて
今までの知識の中でまず自己流に改良。
行き詰まったらネットや本屋さんの立ち読みでヒントを得ています。
本もたまる一方なので近頃は立ち読み&図書館が多いかな。

いえいえ、こちらこそブライアさんに
角食を是非教えていただきたいです!

アーモンドクリーム・・、これが・・・^^;
実はゆる~く出来てしまったのだけど
横着してそのまま巻き込んでしまったら大変なことになって、
生地は閉じられなくなるし~パニックでした!
でも焼きあがると、生地はふわふわで何とか食べられる状態に(喜)!
このテのパンは食いつきがよくてあっという間です。

お褒めの言葉に涙チョチョギレです~ありがとう!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/11/24 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

