お楽しみの時間 11月 

月に一度のパン教室は、ナッツブレッドとアプリコットブレッド。



ナッツブレッドには、ローストして砕いたピーカンナッツが
たっぷり練りこんであって香ばしくてとてもおいしい。
アプリコットブレッドはリッチな生地に巻き込んだアーモンドクリームと
甘酸っぱい杏のおいしいコラボでケーキのよう。

ナッツ類の美味しい食べかたや効能も教えていただいて勉強になった。

焼きたての試食タイムは至福のとき♪
thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ナッツとアプリコット、どちらも好きなので
迷っちゃいます~^^(←?)
アプリコットブレッドの、デニッシュのような形も可愛くて
ピーカンナッツの香ばしい香りもこちらに漂ってきそうです~♪
う~、美味しそうっ(笑)
ナッツはやっぱり栄養たっぷりなのですね!



bicotto #- | URL | 2010/11/12 13:40 * edit *

bicottoさん

ありがとうございます♪

ナッツブレッド、一見地味?に見えますが^^;これがこれが!
私は普段ナッツ類はあまり食べませんが
これは本当においしかったんです。
教室が終わった後、破格で材料が多少買えるので、
ナッツ買おう~と思っていたら売り切れてしまいました!残念!
復習はアプリコットブレッドのほうからかな~。

ナッツは高カロリーなので食べすぎはいけませんが
体にいいのでこれを機に適量摂取を心がけたいと思いました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/11/12 14:01 * edit *

とっても中に技がありそうですね~(笑)
同じ生地かと思いきや、別々みたいだし、
楽しみがいっぱいですね~。
私も迷ってます・・・(何を?^^)

ナッツね~、私実は大嫌い!だったのです^^アーモンドチョコのアーモンドだけ口から出してた人(笑)
夫が落花生好き、ナッツ好きで、あまりにも美味しそうに食べるから1粒だけ付き合ったり、
またパン教室で、どうしても胡桃やらナッツ類が入るのがあるじゃない?
そうしてるうちに、けっこう好きになっちゃったから不思議~。
ビタミン類豊富だから、これを機会にぎこさんもぜひ^^
(最近、長くてスミマセン^^;)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/11/12 16:01 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪長いコメント歓迎~☆

迷ってくれる・・?
でも、どちらもおすすめよ~笑

ナッツ、大嫌いじゃないんだけど食べる習慣がないっていうか・・。
パン屋さんでは胡桃パンとかよく買うんだけどね。
血液さらさら効果、老化やがん予防などなど、
ナッツはけっこういい仕事するんですね。
少しずつの摂取が鉄則らしいですが!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/11/12 18:50 * edit *

コメントの投稿

Secret