 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミックス 

ルバーブと紅玉りんごのミックスジャム。



りんごのシャクシャクとルバーブのトロ~リがミックスされた
甘酸っぱいジャムになった。

trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

こんにちは~^^

ルバーブ単品でも美味しいけど りんごを加えると又格別の美味しさですよね!

ルバーブと美味しいレシピに出会えた事は、私の幸せです!(^^)! 

ちゃこまま #.wDqBVd6 | URL | 2010/11/08 09:42 * edit *

ちゃこままさん

旬のルバーブと旬の紅玉りんごは
最高の相性ですね♪

大切に食べたいと思います^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/11/08 10:04 * edit *

とっても綺麗~。
ミックスもまた美味しいよねっ^^
私も材料あるんだけど、何だか身体が重いのです(食べ過ぎ^^)

真ん中の子、綺麗だと思ってたんだけど~。
ガスだと、すぐそんな感じになっちゃうよ~。(いえ、私のせいですが・・・)
う~ん、私は電気に憧れます(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/11/08 14:36 * edit *

ばうちゃん

有難うございます☆

りんごとあわせるとさわやか~♪
最強のミックスだと思います。
秋は美味しいものたくさんあるものね。
でも、ばうちゃんが食べすぎだったら私はどうなるのでしょう?^^;
真ん中の子、まわりの子と色違いすぎでしょう?
オーブンはなかなか難しいよね。
ガスのパワーに憧れます~^^



ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/11/08 17:45 * edit *

ぎこさん、こんにちは♪
綺麗なお色、お味も最高ですね。
今年のルバーブは今までで一番美味しいと思いますが。
この瓶私も試しに買って見ましたが、
ぎこさん感想は如何ですか。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/11/10 16:32 * edit *

berryさん

ありがとうございます♪

生の真っ赤なルバーブで作ったジャムはまだまだ貴重品!
プレゼントをしたら大変喜んでもらえました。
ルバーブは煮ているときの突沸が少々こわいですがおいしさにはかえられません^^;

ビンはなかなか使い勝手がよく気に入っています。
分量もジャムにはちょうどいいサイズだと思いました。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/11/10 20:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

