スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみの時間 

冷たい雨の中、月に一度のパン教室へ。
今日のメニューはバターロールとピザ。



いつかきちんと習いたいと思っていたバターロールの成型。
まだまだ全然お話になっていないが、下手なりに有意義で楽しかった。

成型の練習のために帰りにバターロール用のバターを購入してきた。
本当にやれるのかな・・・^^;
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

私、バターロールに限らず、成型すべてが苦手です><;
「妙な物体製造検定1級」ですから・・・。

バターロールの綺麗なポコポコが出てて、すっごくおいしそう♪
ぎこさんのバターロールはつやつやの美人さん^^

食べるとき、ぴよ~んと引っ張って真ん中のふわっふわを食べるのがすき~~、ってこんな食べ方私だけ?

ブライア #- | URL | 2010/10/29 09:41 * edit *

ぎこさん、おはよう~♪
バターロールもピザも美味しそうです。
バターロール、ブライアさんの仰るとおり
つやつや美人ですよー♪
やっぱりお教室は良いですね。
昔、本を見てよく焼いていたころが懐かしい~習いたいですが、何処にも行けないのが
残念です。

berry #tHX44QXM | URL | 2010/10/29 10:27 * edit *

ブライアさん

ありがとうございます~~っていうか、
これはたぶん私が成型したものではなく・・・・^^;
全員で36個焼いて先生が良いの悪いのを取り混ぜお持ち帰りなので、
私の成型したのがいってしまったひとは
きっと『なんじゃこりゃ~』って思ってます・・ごめんなさいです。

試食タイムのとき何気に皆さんが食べるの見てましたが
ぴよ~んとひっぱって食べてる方、結構いましたよ^^
美味しく食べられればいいよね~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/29 12:25 * edit *

ぎこさん、こんにちは~^^

バターロール、ふんわりコロンとしていて
とっても美味しそうです♪
私も巻き巻きしたところをくるくる~っと
はがしながら食べるのが好きでーす^^

ピザもカリリッと美味しそう!
私もパン教室に通いたくなってきちゃいました~^^;





bicotto #- | URL | 2010/10/29 12:50 * edit *

berryさん

有難うございます♪
この美人さんバターロールは上手な方のものです・・^^
私の成型したバタロールが手元に渡った人は災難だったと思います。
練習して綺麗なお山のバターロールを目指します。
お教室は、ワイワイと楽しいです。
そんな中で少しずつ技術を習得できればと思います。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/29 13:02 * edit *

bicottoさん

有難うございます♪

バターロールの成型って難しい・・・^^;
bicottoさんのように綺麗に出来ませんでしたが
生地を痛めることなく綺麗に巻けるようにぽこぽこお山を目指して
続けて練習してみようと思います。
とはいっても、ハードトーストも焼かないとなんですけど><

くるくる~ってたべるのたのしいですよね!
ピザ生地もまとめてつくっておこうか~と思ってます。
教室では先生がよく教えてくださるので得るものが多くたのしいです・・って
質問攻めにしてばかりなんですけど^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/29 20:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

