スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

香りにつられて・・どっさり 

日曜にやってくる出張販売の八百屋さんで買ってきたバジル50g。
ピザも良いけど、やっぱりあれかな~って、
作ったこともないくせにやる気になって、レシピを探して作ってみた。

ジェノベーゼソース。



フードプロセッサーなどがあれば意外に簡単。
チーズは後入れで・・。

パスタ、ポテトサラダ、バゲットなど、楽しみだ。
thread: おうちごはん | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

ぎこさん、こんにちは♪

わ~、ジェノベーゼソースだぁ~(* ̄▽ ̄*)
自分で作ったことはないんですが、大好きなんですよ~♪
食べるの専門ですが・・・^^;
作り置きしてあると、何に使おうか考えるのもまた楽しいですよね~。

バジルを置いている出張販売の八百屋さん、素敵っ^^

bicotto #- | URL | 2010/10/19 13:02 * edit *

bicottoさん

有難うございます。

ジェノベーゼなんて今ではすっかりメジャーですよね~^^
実は私はあまり興味がなかったのですが
ちょっと調べているとこれを作りおきしたいがために
バジルを育てるひともいるみたいですね。

どっさりバジルをどこかで見つけたら作ってみてください。

出張販売の八百屋さん、若いおにいさんなんですよ!
たまに珍しいものが売っているので
時間のある日曜日には必ず行きます(たま~にサービスもあったり笑!)
バジルと一緒においしそうな冬瓜も丸ごと買いました^^

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/19 13:41 * edit *

はいはい、好きな人ここに居ます(笑)
美味しそう~。
(っていつもこの言葉^^)
私が作るとグリーンの色が少し茶色っぽくなるんだけど(灰汁かな?)、
ぎこさんのは鮮やかグリーン!!すごく綺麗~。
毎年バジル作ってせっせと作ってたのに、今年はバジルの苗さえ買わなかった~。
ぎこさんの見て、後悔しまくっています(笑)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/10/19 16:13 * edit *

ばうちゃん

有難うございます。

はいはい~^^そうでしたか!
初めて作ったんですが、合格かな?

バジルは・・・、昔は育ててましたが
虫さんのえさになるのがオチだからやめました。
だって~気がつくと何にもなくなって・・(^^;)
面倒見ない私がいけないんですけど(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/19 19:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

