スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

ミルクティジャム 

涼しくなってくると、濃厚なものが食べたくなってきます。

くまさんみたいに冬支度の脂肪を蓄え・・・なくてもいいんですが^^;



もう暑くないので、長い時間煮つめる作業も楽です。

茶葉はマリアジュフレールのマルコポーロ。
レシピは【ミセス・ベリーのジャム・ノート】P.51です。


trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

”くまさん”に反応してしまいました^^
ミルクティージャムって、瓶を手に取り、
ぺろぺろ、もうちょっと・・・と、
まるでくまさんの蜂蜜状態になるなる~(笑)
濃厚で、これだけ食べて幸せですよね~。
ところで、風邪は大丈夫~?

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/10/16 10:48 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

早速今朝トーストに塗りましたが
かたさもいい感じに出来ていて、夫にもOK出してもらえました。

>ミルクティージャムって、瓶を手に取り、ぺろぺろ、もうちょっと・・・と、

・・・・うなずいてしまいました~^^
実は、今さっきクラッカーにつけて食べたんですけど
思いっきり↑やってて、どきっとしました(笑)

風邪はもう大丈夫です~♪ありがと!

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/16 11:19 * edit *

ぎこさん、こんばんは~☆
ミルクティージャムの季節ですね。
3キロのルバーブの後に作ろうかな。
来週はまた忙しく時間がある時に
ゆっくり作ります。
今日、あるケーキやさんにルバーブのジャムを持って行きました。
褒められて良かった!頑張ります!

berry #tHX44QXM | URL | 2010/10/16 19:51 * edit *

berryさん

ミルクティジャムはちょっと涼しくなると食べたくなります^^
教室で習って以来、煮あがりの感覚がつかみやすくなりました。
ミルクのみで仕上げることもあったのですが
今回はレシピに忠実に作りましたら、
コクのある仕上がりで家族に好評でした。
美味しいレシピに感謝です。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/16 20:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

