スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

パウンドケーキ 

焼き菓子つくりにいい季節になってきた。



お菓子教室で習った【レモンのパウンドケーキ】
六月のこのレッスンではパウンドケーキの奥の深さを思い知らされたので
早めに復習したかったのだが、なかなか国産のレモンと出会うことが出来ず^^;
いまごろの復習となってしまった。

フルーツたっぷりのパウンドが大好きだけど、
これはシンプルな生地をふんわり焼き上げたもの。



やわらかさ、写真から伝わるでしょうか?
thread: 手作りお菓子 | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

あ~~~!
たまりません。
伝わりますとも~、ふんわり感♪
フィリングみっちりもいいけど、
こういう生地を楽しむのが私は1番好き~。

ただいま、豆乳&ちょっぴりコーヒー入りを飲んでるところ。
画面に手を伸ばしてみたけど、やっぱり食べられない~~~っ!
うちにあるおやつは・・・(ため息)

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/10/12 08:45 * edit *

ばうちゃん♪

早々のコメントありがとうございます~^^

伝わった?うれしいな~。
レモンの香りがほんのりとさわやかで柔らかなケーキです。
三日は置こうと思ってましたが一日で解禁してしまいました。
連休中に作ったのがミスでした^^;

>画面に手を伸ばしてみたけど、やっぱり食べられない~~~っ!
いまから支度してお届けしましょうか?(笑)

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/12 08:58 * edit *

?!ふわふわですね!!
おっかしいなあ(@_@;)なぜこんなに柔らかにできるのでしょう。
触感と同時にレモンのいい香りが伝わってまいります(>▽<)

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2010/10/12 15:46 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

ありがとうございます♪

香りも伝わったでしょうか?よかった!
たぶんCHIRUCHIRU☆さんにも気に入っていただけると思います。
焼き菓子って作れば作るほど奥深いです・・恐るべし^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/12 17:45 * edit *

こんばんは、ご無沙汰です。
いつも読み逃げしてました~
レモンのバウンド、本当にふわふわ、おいしそ~三日も寝かすの…我慢できなくて当然!

月曜に鎌倉・湘南へぶらぶらとでかけました。
海近なのに、緑が多くて素敵なところですね♪
少しの滞在でしたが、この辺にぎこさんの拠点があるのだなぁ…と思うと、感がい深く…思い切ってコメントしてしまいました。

けいかぁ #- | URL | 2010/10/12 19:49 * edit *

けいかぁさん

ありがとうございます♪

はい、ふんわりやわらかで、やっぱり我慢が出来ませんでした^^;
ちなみに一番目がかがやいていたのは夫です^^

鎌倉湘南方面、これからがいい時期です。
混んでいることがなかったら最高なのですが・・。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/10/12 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

