スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

お楽しみの時間 

月に一度の教室。
今月は初心に戻ってイギリスパンとあんぱんの講座へ。

いつも山型のパンを焼いている割には一度も習ったことがなかったし、
あんぱんは焼くといくつかは餡がはみ出て爆発しているので
そのあたりもきちんと習いたかったのである。



あんぱんは2個、イギリスパンは1/2斤持ち帰り。

たっぷり餡が入ったあんぱんなのに
みんなで作った36個、一個も餡が爆発していなかった。

コツを教えてもらって納得!忘れないうちに復習したいと思う。
thread: 日記 | janre: 日記 |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

いつもおいしそうです!

山食は生地はやわらかそう!
強力粉オンリーですかね?
いつもご馳走様です。

ハイデム #s8hCHAGU | URL | 2010/09/16 21:54 * edit *

ハイデムさん

有難うございます♪

イギリスパンは強力粉オンリー、
あんぱんはSバイオレットを配合してます。

やわらかいの、判っていただけましたか!
トーストして今朝食べましたが
さっくり、もっちり~思わずニヤニヤしてしまいました^^;
教室の一斤型は若干大きめだったので
計算しなおして復習してみようと思います。

パンドミ、焼かれていますか?

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/09/16 22:49 * edit *

教室に行くと、新しい風というか?刺激もらって、楽しいですよね♪
その時はなるほど~と思っても、また自分流になったりするんだけど(笑)
イギリスパン、トップが割れてますね♪
美味しそうです☆
ぎこ家だと、朝食ですべて完食しちゃいそう~^^

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/09/19 13:32 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

焼きたては割れてなかったんだけど
帰る頃に見たら音もなくひそかに割れてて^^
私の好きなかんじのクラストになってました。

朝食で完食・・って先生にもいわれました。
大当たりです!


ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/09/19 14:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

