いちじく箱買い 

久々にジャムを作りました。



先週友人から手作りのイチジクジャムのプレゼントがあり、その味と香りに感激!
ジャムの余韻にひたりながら少し遠くまで買い物に行くと
八百屋さんの店先に新鮮そうなイチジク!

これは迷いなく箱買いです~^^

暑かったけれど、やっぱりジャムつくりはたのしい♪

trackback: -- | comment: 6 | edit

この記事に対するコメント

大好きです!ぎこさまの箱買い\(>▽<)/
いちじく、いいですね♪
色も優しくてきれいですねo(^-^)o

CHIRUCHIRU☆ #- | URL | 2010/09/13 20:34 * edit *

CHIRUCHIRU☆さん

箱買い、気持ちいいですね~♪
イチジクは比較的手間なしなので大量購入しても楽チンです。

色も綺麗に出来て自己満足です^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/09/13 22:31 * edit *

ぎこさん、おはよう~。
わ~、綺麗!
たっくさん~^^
涼しくなってきたし、
またぎこさんのジャム店オープンですね~♪
箱買いって4パック入ってるの?
一度やってみた~い♪

ばうちゃん #.AYtJOiU | URL | 2010/09/14 08:39 * edit *

ばうちゃん

有難うございます♪

そうだよ~♪
本当は2パックにしようと思って籠に入れたところに
新しいイチジクをお店の人が運んできて
思わず『それ一箱・・』って言っちゃったのです^^
車だったし、もう一人いたし・・で、気持ちよく買えました。

今年はリンゴの予約も早々に母がしてくれたので(ジャムにしてほしいために^^;)
少しずつエンジン回転させる予定でいます。

手作りは安心&おいしい&楽しいよね~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/09/14 08:51 * edit *

ぎこさん、おはよう~♪
涼しい朝を迎えてホッとしています。
綺麗な優しい色のイチジクジャムですね。
大事に食べなくちゃあですね。
皮と中の色によって、イチジクのジャムの色はいろいろですね。
あのリキュールを入れると急に色も味も変わります。
NHKでは大勢だったので殆んど1本なくなりました。
皆さんに喜んでいただいて何よりでした。

今日は涼しくて良かったわ!
さあ、オーブン仕事開始です!

berry #tHX44QXM | URL | 2010/09/15 09:13 * edit *

berryさん

有難うございます♪

イチジクジャム、たくさん出来ました。
いつもあまりたくさん作らないので
たまに大量に作ると達成感があります。

NHKお疲れ様でした。
明日はLincoさんのサロンですね。
お気をつけてお出かけください。

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/09/15 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret