 

trackback: -- | comment: -- | edit

暑くてもご飯しっかり 

暑いので作るペースが落ちることはあっても、
真夏でも食欲が落ちない我が家のひとたち。

追いつかないときは買いパンもたま~に^^



真夏はハードトーストの配合をちょっとかえたりもする。
きょうのはフランスパン粉70%と最強力粉30%。

不思議な配合かもしれませんが、
トーストすると食感がざっくりしていて歯切れがいい。

thread: 手作りパン | janre: グルメ |  trackback: -- | comment: 4 | edit

この記事に対するコメント

美味しそうです~♪

おはようございまーす♪

季節によって生地の配合をかえて作ってしまう
なんて、すごいです!
粉の種類をかえたりすると、食感もまた
かわってきて、楽しいですよね~^^
今年は猛暑日続きで、私もパン焼きペースが
落ち気味です。
梅雨前に購入した粉がまだかなり残っていて
困ってまーす^^;

bicotto #- | URL | 2010/08/19 09:02 * edit *

bicottoさん

有難うございます♪

配合は適当で・・・^^;
家ぱんだからいいですよねっ。

パン焼きは冬は暖房がわりでいいのですが夏は地獄ですね。
今日は焼かないつもりでしたが週末甥が来ることもあり
曇っていて多少ましかな~と思い、捏ねてしまいました。

あ、、暑いです^^;

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/19 09:57 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2010/08/20 12:59 * edit *

鍵コメさま

こちらこそいつも有難うございます。
今後ともどうぞ宜しく~♪

ぎこ #6X3GeCA. | URL | 2010/08/21 09:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

